印鑑を愛する者達よ…。

イメージ画像

ネットの普及で、大手企業や検索サイトの他、個人が自分のホームページを作るよういなって随分と長い年月が過ぎました。
今現在、一個人のホームページは一体どのくらいの数になっているのでしょうか。
ブログも含めるとしたら、気が遠くなるほどの数になっていると思います…多分、私が今予想している数よりもずっと多いはず。

 数年前は、私も自分のホームページを作ったことがあります。
ですがそれは。
大好きな印鑑をテーマにしたホームページではありませんでした。
当時夢中になっていた本や映画の書き連ねた日記(当時はまだブログはその名前すら存在せず、ブログの代わりが日記でした)や、小説もどきを載せたりして、感想をくれる人などさっぱりいなかったのに、一人で楽しんでいました(苦笑)。

 今、もしまたホームページを作るとしたら、やっぱり印鑑のことを書いたページを用意し、コンテンツの一つとして置いて、堂々と印鑑への愛をこれでもかと語ることでしょう。
いっそメインコンテンツにして、その他のコンテンツに本のことや映画のことを書いたページを置いたり…そういうホームページを作ってみたいです。

でも、今はまだメインコンテンツにするぐらいたくさんの印鑑をもっていません。
一応、「コレクション」と自分では呼んでいるものの、「これぞ私の自慢の一品だ!」と胸は張って言えるものがまだ…。
もちろん、持っている印鑑は全てお気に入りなのですが、「この中から敢えて一つだけ選ぶとしたら…」と堂々と写真付きで載せられるものが足りないので、ホームページ作りは現在は予定していません。
作ったら、コレクションを全て載せて…全ては無理かもしれないけれど可能な限り写真付きで載せて、語って、そして日本中(また世界でも全く問題なし)の印鑑好きの人と交流してみたいものです。

 それか、SNSで仲間を募って語り合うのもいいかもしれません。
どちらにしろ、印鑑仲間とはんこの話で盛り上がってみたいです!

このページの先頭へ